2010年08月21日

今日の和泉さん

上顎の親知らずが虫歯のダメージで欠けたので、歯医者さんに行ってきました。

 ――基本的には抜いた方がいいです。

やや曖昧な言葉でドクターは告げました。
抜いた方が良いのであれば仕方が無い、やってくれと和泉さんは無駄に男前に答えました。

「これが今日抜いた歯です。根元まできれいに抜けています」
「はい」
「なので、こちらの白いのは骨の一部だと思います」
「キャアーッ」

初めて見ましたよ! 自分の骨を! 生で! 肉眼で!
これが岸部露伴先生なら味もみておくところですが、若干引いてしまったのでそのような余裕はありませんでした。
とりあえず、歯磨きはちゃんとしましょう。
posted by 和泉椎菜 at 15:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

コミケの後

夏コミが終わりました。
参加された方々、お疲れ様でした。

スケブも結構描かせていただいたのですが、どうも線が薄くなってしまったような……湿気? まさか湿気が?
今回は二人体制だったのですが、スペースに一人だった時に手が回り切らず、スタッフ様にフォローを入れてもらうという残念な有様を露呈しました。こんな……こんなはずでは……ッ
足し算が出来なくなるのはいつものことだったのですが、足し算が面倒くさくなってしまうとは自分でも予想外でした。
そしてろれつが回らなくなってしまうのもいつものことだったのですが、その「ろれつがまわらなくなる」というセンテンスが発音しにくいのは何かの陰謀だと思います。ギー! 多いんだよ! ら行が!!

新刊は会場分が完売してしまいましたので、残りは書店分のみになります。
メロンブックス様とらのあな様で扱っていただいていますので、どうぞよろしくお願いします。

次回のイベント参加は紅楼夢になります。
こいしちゃんと紅魔館のお話を描きたいと思っています。
最近ひたすら白蓮さんを描いていたので、ちょっと目先を変えてみようかと。
posted by 和泉椎菜 at 21:52| Comment(5) | 東方 | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

夏コミのお知らせ

8月に入ってしまいましたが、ようやく夏コミのお知らせができました。
も、もう8月か……やっべぇ。
ええ、今回入稿が間に合ったのは奇跡のようなもので。

8/14 コミックマーケット78 二日目
東ツ-30a「しめさばダイナミック」

新刊「ナズーリンかいぞうけいかく」
夏コミ新刊表紙

B5/28P
予定頒布価格300円

サンプル→

 ぴろぴろぴろ

            バチーン



あまりブログが更新できない穴埋めに、ツイッターで毒にも薬にもならんようなことを呟いてますので、日記的要素を期待される方はそちらも合わせてご覧頂くと私の生態系が垣間見えます。
posted by 和泉椎菜 at 00:46| Comment(8) | 東方 | 更新情報をチェックする