2008年09月30日

最初は回収目的やったんです宝箱の…

DQ5。
なんかよくわかりませんが、裏ダンジョンで宝箱を回収していたところ、
ヘルバトラーが7匹目を倒したところで仲間になっちゃいました。
未だにキラーマシンは起き上がってくれないというのに。
DQ5
DQ5



それはさておき、紅楼夢のサークル案内が届きました。
スペースは風-10bです。
地下なので展示場の一面の窓から差し込む日光がおがめません。
posted by 和泉椎菜 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

今日の地霊殿

Normalをクリアして、
そのまま調子に乗ってExtraに挑戦して中ボスで討ち死にするところまで行きました。

↓ネタバレ注意です。続きを読む
posted by 和泉椎菜 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

はたと気付けば

夏だ! 海だ! 茶番だあぁぁぁぁ! (←挨拶)

とか言ってる間に夏が終わりですか、もしかして。
やばいやばい、夏コミの疲れと病み上がりの疲れですっかり魂が抜けていました。

夏コミの時は、スペースの内側にいる方をごく自然に売り子として扱うという前田光世方式を採用してしまいました。
特に長時間に及んでしまったまにまに。の遠藤さんと綾杉さんにはご迷惑をおかけしました。


以前、グラップラー霊夢の企画でジギザギの安威さんとご一緒したので、いつかご挨拶に伺いたいと思っていたのですが、基本的にビビリなので萎縮していましたところ、逆に挨拶に来ていただいてしまいました。あわわわわ。
最初の挨拶でうっかり本名が飛び出してしまったのは聞かなかったことにしておきます
関係ないですけど、私は仕事中にうっかりペンネームが飛び出そうで自分を抑えるのが大変です。
あと、件のグラ霊のネタが総集編のオチになっていたのが野性度高ッけ〜〜〜と言わざるをえません。
あの御柱は年齢制限なくていいのか否かはしばしば私の周りで議論になります。


リトルバスターズのジャンルなのですが、梅本制作委員会さんの変なシュール具合が好きで好きでいつも新刊をいちはやくチェックしていたのですが、遠藤さんのご友人だったということで、わざわざスペースまで足を運んでいただいてしまいました。
アレやコレやな深い話に巻き込んでしまったりもしつつ、どうもありがとうございました。


夏コミのお話ではないですが、グルグル同人のお友達、ますい流唯さんのサイトができましたのでリンクを張らせていただきます。
ガタケ新刊にひっそり参加させていただいてます。
TOPのククリのイラストは、初めてコミケに行った時に手に取った本の表紙だ懐かしいなぁ、思い出したりしますが、それはもう10年前のことじゃった。



と、夏コミの報告はこんな感じです。



あと、ようやく地霊殿がわが手の中にー!というわけでひとまずプレイしてみました。
軽くネタバレ注意です。続きを読む
posted by 和泉椎菜 at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

その後の病状

とりあえずお医者様に完治の通達をいただきました。
早めに病院に駆け込んだのが良かったようです。
posted by 和泉椎菜 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする