2007年09月17日

いやっほーぅ!

ここ2日間、Wiiソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079」を遊んでいました。

とりあえず連邦軍のストーリーモードだけクリアしたのですが、ストーリーが地味な割に各話のサブタイトルがやたら大仰で落差が激しい。
これ、ラスボスはギャンという認識でよろしいのでしょうか。

さておき、最終ミッションクリア時に僚機のパイロットが「いやっほーぅ!」とか言い出すので笑ってしまいました。
リトルバスターズをクリアしたばかりの私には「いやっほーぅ!」は危険ワードです。
発音の仕方も「ヤッホォー!」とかではなく、間違いなく「いやっほーぅ!」でしたし。
ソフトの発売日も1日違いということで、「いやっほーぅ!」でシンクロニシティを起こした事例でございました。

敵のマシンガンを避けるのに一生懸命だったせいで、目を閉じると弾幕が。
風神録といい、弾幕三昧です。
風神録のEXもクリアしましたので、そっちの話はまた後日。
posted by 和泉椎菜 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

風神録くりやー

鍵山雛の設定………
『彼女の周りには素人目にみても判るぐらいの厄が取り憑いている。』…ってよォ〜〜。
『厄が取り憑いている』ってのはわかる…スゲーよくわかる。
雛は厄を集めて流す神だからな…。
だが『素人目にみても判るぐらい』って部分はどういう事だああ〜〜っ!?
そもそも厄が目に見えるかっつーのよーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ〜〜ッ!!
見て判るなら物理現象になっちまうじゃあねーか!
判るもんなら判らせてみやがれってんだ! チクショーッ
どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ!
素人目にみても判るってどういう事だッ! ナメやがって、クソッ! クソッ!


※実際ゲーム中で見て判るんだから仕方が無い。




以下、風神録4面以降のネタバレを含みます。続きを読む
posted by 和泉椎菜 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | 更新情報をチェックする