2007年03月19日

おしごと日記

近頃のお仕事風景。

A「そういえば、あのデータまとめといてくれって言ったよね。
  いつまで経っても届かないけどどうなってんの?」
B「データはこれに入ってます」
A「ガムじゃないか!
B「いえ、ですから」
A「忙しいのに遊んでる場合か!」
B「ですから、ガムの形したフラッシュメモリです」
A「……」

正直、忙しい現場で愉快なデザインの機器を使うのもどうかと。

そして人が忙しく働いてる目の前でコントをされるのもどうかと。
posted by 和泉椎菜 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ちまみれ日記

出向先の会社のトイレに入ったら、
そこには新鮮な血痕が。

というのは勘弁していただきたく思います。
posted by 和泉椎菜 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

げえむ日記

ファイアーエムブレム暁の女神をプレイしています。
日記に書いたことあまり無いような気がするのですが、
私はエムブレマーでありスパロバーなのです。
その2種類が所持ゲームの半分以上を占める。
まだFEクリアしてないのにスパロボWが発売してしまって、どうしよう。

FEはネタバレを避けるためにストーリーの話はしませんが、
今、落とし穴のマップが凄く楽しい……。
落とし穴で作戦が阻害されるのがスリリングでたまりません。
敵が寄ってこないからあそこには落とし穴があるのだろうと思ってターン経過させると、
そんなことはなくてごく普通に攻撃しかけてくるのが楽しい。
当然リセットがかさむのですが、リセットしたときにはどこに落とし穴があったか忘れているので、
再び同じ穴にはまった時の脱力感がより楽しめる。
いや別に私はMの人とかではないのですが。

しかしあまりに先に進まなくてだんだん落とし穴と戯れるゲームになってきたので、
そろそろ落とし穴の場所をメモって先に進めようかと思います。

こう、なんか、DQ2=サマルトリアの王子を探すゲーム、みたいな感じに。
posted by 和泉椎菜 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする