2006年10月26日

周りを見てみる

原稿の気分転換に武装錬金のアニメでも見ようかと思ったら、
放映時間が1時間52分遅れだったときの気持ち→(冫、)

ところで、私の会社でDS持ってる人がのきなみポケモン買ってるので、一人でFF5をやってる私はちょっぴり疎外感。

ちなみに友達のNVK-DANが、ユキメノコにくろまくって名前つけたり、ムウマージにキリサメって名前つけてWi-Fi対戦で遊んでるらしいので、見つけたら構ってやってください。
posted by 和泉椎菜 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ブチ撒けマニア

武装錬金のアニメを見ました。
なかなかテンポが良くて面白いです。
原作どおりの展開なのに、まひろが目だって見えるのは気のせいか。
概ね楽しく見ていますが、しかし!
次回予告のセリフ!
「次回、キミは少し強くなった。臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!!」

セリフだけ取り出すと、言ってる意味がまったくもってわかりません。

番組終了時の表示にもおどろしいフォントで「次回もブチ撒けろ!」などと出ている辺り、
パピヨンがはっちゃけた時に不自然にならないように今のうちから変なアニメだとアピールしているのでしょうか。
posted by 和泉椎菜 at 02:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

6番目の男

今月の初め頃のことです。
ブリーチの最新刊を買いました。
表紙はグリムジョーです。

仕事から帰ってきた兄がそれを発見しました。
「グリムジョー・ジャガージャック」

しかし彼はジャンプを買ってきたばかりだったので、
そちらを読むことを優先させました。
「コレは後だ、グリムジョー・ジャガージャック」

そしてジャンプを読み終えた後、ブリーチに移ります。
「さて、グリムジョー・ジャガージャック」

読み終えた後、一言
「読み終わった、グリムジョー・ジャガージャック」

そして読み終えたそれを私の本棚にいれようとしますが、
既に本棚は埋まっており、スペースがありません。
「入らないよ、グリムジョー・ジャガージャック」

仕方が無いので、本の上部の隙間に入れようとします。
「適当に入れておくよ、グリムジョー・ジャガージャック」

そして去り際に一言
「グリムジョー・ジャガージャック」

なんでそんなに大好きなんだ、グリムジョー・ジャガージャック。
posted by 和泉椎菜 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

あわわわわ

和泉です。生きてます。
ちょっとこないだまで死んでました。
腰をぎっくりやっちゃったり。

紅楼夢のスペースは『桜-50』になってます。
新刊の詳細は当日までに発表しますが、
今まで描いたことのないキャラをメインにしてます。
posted by 和泉椎菜 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | 更新情報をチェックする