2006年08月30日

今日のファイナルファンタジー3

育ての親との絆を振り切ってまで、クリスタルの導きに従い旅立つことを決めたレフィア。
その一貫のやり取りを横で見ていたシドじいさんが一言。

「フォフォ、大変な旅になりそうじゃのう…
 さあ、大岩に飛空挺で体当たりじゃ!

まず大変なのはアンタの発言です。
posted by 和泉椎菜 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

もうすぐそこだー

……エレベーターの両脇に盛り塩とかしてあると気になる。
なんかあったんか。出るんか。出たことあるんか。←挨拶

残暑のますます厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は電車内で一瞬意識を失った以外は概ね元気です。

そういうわけで今度の日曜に迫りました紅月ノ宴の新刊情報です。

既刊も持ち込みますが、残部が微妙な感じのものが増えてきましたので、興味のある方はご注意を。
夏コミ新刊の幻想中毒などは特に書店売りを狙っていただくのが確実な感じの残り具合で。

夏コミ以降に読んだ同人誌の感想を書きたいのですが、今は余力が。ヘナヘナ。
posted by 和泉椎菜 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ワカらないことがある。

甲子園決勝を直接テレビで見ていたわけじゃないので、
斎藤選手以外の早実ナインがどれだけ頑張ったのかが判らないんだ。
後の報道だと斎藤選手の話しかしてくれない。

甲子園優勝チームのナインに対して、
ハンカチ以下の扱いしかしてくれないのはあんまりだと思うのですが。
他の英雄も見たいんだよー。
posted by 和泉椎菜 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

俺の歌を聴けー

会社の飲み会でした。
場所は新宿の、カラオケ付きの個室居酒屋だ。
歌舞伎町界隈なこともあり、呼び込みが凄い。

カラオケがついているので歌おうということになった。
後輩が選曲をする。
のっけからアニメ系の歌を探しているのはご愛嬌だ。
そして選択された歌は「走れマキバオー」。
何故この局面でマキバオーなのか。
マイクに近い位置に座っていたので、そのままマイクを渡される私。

俺は歌った!
しゃにむに歌った!

そしてひとしきり歌い終えた後、マイクのスイッチがOFFのままであったことにはじめて気が付き、なんだか急に死にたくなりました。
posted by 和泉椎菜 at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

うぐがが

なんだか疲労困憊で死にそうです。
というか、健康診断で肝臓が悪いと出た。

イベント直後のとらのあなは、よく見本誌が持っていかれているので中身の判別ができなくて困る。
あとメロンブックスに寄ってみたら、夏コミで瞬殺だったとうわさの萃香牌ストラップを見かけたので購入してみました。
携帯やDSに装着すると、角の破壊力が高そうな外見をしている。

さて、夏コミ新刊の幻想中毒ですが、書店委託開始が今月末くらいになりそうです。
ちょいと増刷する必要が出てきてしまった故。
委託待ちの方には申し訳ないですが、紅月ノ宴終了後辺りを狙ってくださるとタイミング的にちょうどよくなるかもしれません。
posted by 和泉椎菜 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

終わりましたがな

今宵の月は紅うございました。

そういうわけで夏コミが終了しました。
私は3日目しか参加していなかったのですが、2日目は雷雨で大変だったようで。

今回は売り子としてNVK-DANが大阪から駆けつけてくれました。多謝。
そういえば今回、兎月祭発行の悪趣味研究会を持ち込んだ部数が少なかったために、多くの方にご迷惑をおかけする結果になってしまいました。
ちょいと読みが甘すぎる面があるので以後は気をつけます。
そういえば書店卸し分でも悪趣味研究会は瞬殺されておる。下調べは大事でした。
とにかく紅月以降にも持ち込む予定なので、もうしわけありませんが、そちらにおいでください。
それと、在庫切れになった本の再販はおそらくしないと思います。
というか、再販するくらいなら描き直す。

とにかく今回は色々と燃え尽きました。
ボクはここにいてもいいんだと思ったりしました。
疲労はしましたがそれ以上の収穫がありました。
そして翌日からふつうに仕事だ。
その事実だけで「よくもやってくれましたねみなさん…」と、まったく意味はありませんが、フリーザの声で喋りだしそうになります。

本の感想など書きたいですが、そういう理由で今日はくたばっているので、また後日。
posted by 和泉椎菜 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方 | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

人は買い物をする葦である

今日買ったもの。

・コミックマーケット70カタログCD-ROM版
・ヴァルキリープロファイル2公式コンプリートガイド
・アイシールド21 20巻
・魔人探偵脳噛ネウロ 7巻
・BLEACH 23巻
・エクセル・サーガ 16巻
・ホーリーブラウニー 4巻
・餓狼伝 18巻
・BAMBOO BLADE 3巻
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13巻


買いすぎですかね。
posted by 和泉椎菜 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

遅れて来た夏コミ情報

気分的に長かった……。

というわけでお待たせしました、夏コミの告知です。
新刊情報はこちらのページをご覧ください。

今回はシリアス本となっております。
なんかコミケの時にシリアス本、というのがパターン化しているような。
今まで描いてたシリアス本は原作前の話ばっかりでしたが、たまには原作後の話も描いてみようと思いまして。


しかし今回は仕事の納期と重なってすごい進行になりました。
まず仕事の方が約2週間の間、終電で帰れるだけマシだと思いなさい状態。
原稿の時間を捻出すると、しわ寄せが睡眠時間に行くので、大体1日2時間睡眠。
しかも厄介なバグが出る夢を見て足が攣って目が覚めるというおまけつき。

はーはー こ…このラオウが覇者拳王が夢にまで怯えるというのか!!

というわけで、本の形をでっち上げるのがやっとの作品でしたが、お楽しみいただければ幸いです。
posted by 和泉椎菜 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | 更新情報をチェックする